iPhone

【iPhone】多忙な主婦必見!買い忘れを確実に防ぐ!おすすめの手書きメモアプリ

どうもぱんこです☆

今回は大量の日用品を購入するときに確実に忘れないために超絶便利なT−ToDoというアプリを紹介します。

指でささっと書ける手書きタイプなので高速でメモが可能です。

買い物だけでなく、シンプルなタスク管理にも使用できますので導入をご検討ください。

(目次)

T−ToDoの使い方

買い物メモをつくる

f:id:pandafullife:20190819221253j:plain

+をタップすると新しいメモが手書きで取れます。

完了をタップします。

同じ要領でどんどん購入するものを作成します。

左上の📁マークをタップして名前をつけることができます。

f:id:pandafullife:20190819232246j:plain

名前をつけて項目を分けておけば他の店での買い物リストや買い物以外にも使用ができます。

ほかの使い方としては今日取引を検討している株の銘柄をさっとメモしたいときに便利です。

買い物メモを使用する

f:id:pandafullife:20190819222633j:plain

①買い物に行きカゴに入れたものはその項目をタップすると☑️と—でチェックが入ります。

②例えばアスパラをネギに書きかえたいときはその項目のところで左から右になぞれば編集できます。

③その項目がもし消してもいいのなら左下の🗑マークをタップすればチェックした項目が削除されます。

④右から左になぞればメモを挿入できます。(有料版)

有料版は何が違うのか

メモの下あたりに入る広告が入らないようにできます。

メモの行挿入ができるようになります。

価格は240円です。

並び替えで対応もできるためタスクの行挿入は絶対必要な機能ではありません。

f:id:pandafullife:20190819224216j:plain

広告がちょうど下の操作するバーのところにくるため誤タップすることはそうそうないですがはっきり言ってじゃまです。

有料版にした方がつかいやすくなります。

絶対無料で使いたい方は無料版でもいいと思いますが、使っていると買い忘れが劇的に減るため感謝の気持ちで240円払いたくなります

まとめ

多機能ではないもののシンプル過ぎる故に超使いやすいです。

手書きでさくさくメモが取れ、買い物カゴに入れたもののチェックがものすごくしやすいです。

買い忘れでイライラしているならぜひ導入してみてください。

ではまたお会いしましょう。

買い物リスト, タスク管理アプリ - T-ToDo

買い物リスト, タスク管理アプリ – T-ToDo
開発元:urecy
無料
posted withアプリーチ