生活

【BIGLOBE格安SIMの登録クレジットカードを変更したい方へ】KDDI請求になりWeb上のみでカード変更は不可!解決方法を伝える!

どうもぱんこ(@pandafullife)です☆

BIGLOBEの支払いが2019年11月以降KDDI請求に変更となります。

現在、BIGLOBEの支払いに使用しているクレジットカードを他のクレジットカードに変更をしようとしたところWeb上のみでは変更できなくなりました

BIGLOBEのサイトからクレジットカードの変更のために、auのホームページに転送されますがau IDを持っていないからです。

今回はその解決方法をお伝えします。

f:id:pandafullife:20191116061719j:plain

クレジットカード変更の解決方法

まず解決方法をお伝えすると

🎋au窓口の0077-777(通話料無料)もしくはかけれない場合は0120-22-0077に電話

 

🎋オペレーターにau IDの送付を依頼

BIGLOBEのサイトから変更は不可能

BIGLOBEのサイトからクレジットカードの変更をするをクリックしましたが、変更手続きはau側でする必要があるようです。

f:id:pandafullife:20191116234019j:plain

BIGLOBEサイトからMy auへ転送されます。

しかしここで問題が発生しました!

このau IDでログインとのことですが、そもそもau IDがわかりません。

f:id:pandafullife:20191116234045j:plain

BIGLOBEのIDとパスワードを入力しましたがログインできませんでした。

にっちもさっちもいかなくなりBIGLOBEのオペレーターに連絡したところ、auに連絡するようにとのことでした。

0077-777(通話料無料)もしくはかけれない場合は0120-22-0077に電話するようにとのことです。

電話番号は携帯電話でも電話可能です。

クレジットカードの変更をしたいのでau IDの発行を依頼します。

現状はWebのみでクレジットカードの変更を完結させるのは不可能で、au IDを記載した書類を送付しますとのことです。

書類到着まで1週間程度かかるとのことです。

まとめ

登録したクレジットカードをWebのみで完結することは現状不可能になっています。

BIGLOBEではなくauに電話し、クレジットカード変更のために必要なau IDを記載した紙を送ってもらってください。

au IDが届いたらMY auからクレジットカード変更を行なってください。

以上ぱんこでした☆

またお会いしましょう🐼

ABOUT ME
ぱんこ
薬剤師18年目、病院で薬局長の経験が10年あり。効率よく仕事を終わらせ、定時退社に全力を注ぐ。